ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン おぼれクリームのシフォンケーキ

新作先にレポしてたら忘れてた(; ̄ェ ̄)

 

個人的におぼれシリーズはあんまり期待してません(毒w)

 

今回はシフォンなので一応おさえといたよー( ´艸`)

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20220430104323j:image

ローソン おぼれクリームのシフォンケーキ

 

クーポン使って226

 

おぼれる程のクリームで食べるシフォンケーキ!

 

北海道産クリームを使用したクリームにやわらかなシフォンケーキを乗せて、

 

さらにクリームをトッピング。

 

なのに実はクリームの糖質が25%オフ※。

 

日本食品標準成分表2020版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

 

 

 

まず生地は

 

シフォンらしいエアリー感はないけどふんわりめで

 

ぱっさり軽い生地

 

上のクリームは

 

クリームの中ではやや固めのテスクチャ

 

甘さをおさえつつも

 

なめらかでコクがある感じで

 

糖質オフにしてはおいしい気がする🐄

 

下のおぼれてるゾーンのクリームは

 

ゆるめのとろっとしたテスクチャで

 

上のクリームよりもさらに甘さ控えめのあっさりしたクリーム

 

おぼれシリーズは糖質おさえた分

 

クリームのクオリティが…って印象だけど

 

前よりおいしく改良されてるね💡

 

あえてオススメはしないけど悪くはなかった

f:id:tyottokonbini:20220430104411j:image