ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン もちっとスイートポテトパン(茨城県産紅天使)

今日もどらもっち売り切れ

 

ついでに言うとロルケも売り切れ(-_-メ)

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20220331144845j:image

ローソン もちっとスイートポテトパン(茨城県産紅天使)

 

税込140円

 

茨城県にあるさつま芋専門店「ポテトかいつか」のオリジナルブランド芋である「紅天使」を使用したベーカリーです。

 

もちっとした食感のパン生地で紅天使の芋あんを包みゴマをトッピングしました。』

 

 

 

関東限定の季節外れのお芋シリーズその②w

 

まず生地は

 

デニッシュとかにありがちな見た目だけど

 

これは違くて

 

ややもちっとした質感のパン生地

 

中にはしっかり風味豊かな芋あんがつまってる🍠

 

黒ごまもふんだんにトッピングされてて良いアクセント◎

 

そのままでもおいしいけど半分は軽くリベイクしてみた

 

生地が表面こんがりしてカリっもちっとしてさらにおいしい😋

 

黒ごまの香ばしさもUP°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

地域限定にするのはもったいないくらい

 

二種類ともおいしかったよ(∩´∀`)∩

f:id:tyottokonbini:20220331145001j:image