ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン 食べたいに応える!MCTオイル入りダブルクリームドーナツ カスタード&ホイップ

なんちゃらオイルよりドーナツが食べたかっただけ(。-∀-)

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20220517093916j:image

ローソン 食べたいに応える!MCTオイル入りダブルクリームドーナツ カスタード&ホイップ

 

税込151円

 

カスタードとミルクの2種類のクリームを堪能できるドーナツ。

 

 

 

とりあえずMCTオイルってなんぞや?って感じなので調べてみた💻

MCTオイルとは、中鎖脂肪酸100%でできており、大豆油やオリーブオイルなどの比較的なじみのある油に含まれている長鎖脂肪酸よりも分子が小さい。そのため、水に溶けやすく分解されやすい特徴があり、一般的な油よりも4倍ほど早くエネルギーに変わることがメリットのひとつだ。素早くエネルギーとして使われるため、栄養補給にもぴったりな食品といえる。

 

基本的にメリットがあげられてるみたいだけど

 

危険だなんだ言うてる記事もあったから

 

まあ知識程度にうけとっておくよ( ´_ゝ`)フーン

 

お味の方は

 

生地が独特の油臭がなくてしっとりやわらかくていい感じ(`・ω・´)b

 

でもサンドされてるホイップがちょっち油脂感感じるから

 

プラマイゼロなのでは?(´・ω・`)

 

カスタードは生地になじんでて気づかなかったw

 

上にかかってるチョコソースも良くも悪くも生地とクリームになじんでるw

 

チョコ好きとしては主張が強いパリパリタイプが良かった(ノ´∀`*) 

 

まあおいしくドーナツ食べれたから良しとしよう(・∀・)ニヤニヤ

f:id:tyottokonbini:20220517093929j:image