ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ

珈琲好きだけど専門店は全く無知なので調べました💻↓

 

猿田彦珈琲とは、

 

東京・恵比寿に1号店のあるコーヒー専門店です。

 

コーヒーのクオリティにこだわりながらも、

 

スターバックスを思わせるお店作りで、

 

人々にサードプレースを提供しています。

 

缶コーヒーの監修をしたり、

 

カンブリア宮殿に出たりと、

 

TVでもおなじみのお店です。

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20220901221443j:image

ローソン Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ

 

アプリの39円引きクーポンを使って315円

 

「Uchi Café×猿田彦珈琲」初コラボ!

 

珈琲ゼリーを含む複数の層を重ねたスイーツ。

 

 

 

上から

 

マロンクリーム

ホイップ 

クラッシュコーヒーゼリー

チョコチップ

ほうじ茶ムース

 

こんな感じ。

 

まず上のマロンクリームは謎の粘度がありますw

 

昔流行ったトルコアイスみたいな?

 

コーヒーゼリーはとろプルでおいしい(∩´∀`)∩

 

そして存在感が浮いてるコリコリのチョコチップw

 

賛否両論ありそうだけど私は好きです(`・ω・´)b

 

ほっこりほうじ茶ムースはふわんとはしてないけどムースらしい質感

 

全体的に秋を感じるテイストにまとまってるね🍂

 

全体的にふわとろ食感だともっと良かったw

f:id:tyottokonbini:20220901221433j:image