ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン ブルーシール 紅イモ&黒糖 

ローソンでも黒糖がちらみせし始めた(∩´∀`)∩

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20220512142829j:image

ローソン ブルーシール 紅イモ&黒糖 

 

税込205円

 

沖縄県産紅イモ(ペースト)と沖縄県産純黒糖(波照間産粉)を使用。

 

優しい紅イモと黒糖の素材を活かした中身をチョコレートでコーティングした贅沢なアイスです。

 

 

 

まず外側のチョココーティングは

 

よくあるふつーのやつだけどパキッとしてる🍫

 

中のアイスは上が紅イモ

 

ほっこりした優しい芋の風味🍠

 

紅イモって言うよりも芋ミルクアイス

 

そして写真だと下半分が黒糖のはずなんだけど

 

割合的に下1/3って感じ( ̄▽ ̄;)

 

黒糖の風味が優しく香る黒糖ミルクアイス

 

ブルーシールだからたぶんラクトアイスだよね?

 

どちらもあっさりめの味わい✨

 

チョココーティングおされ気味な感じもあるけど

 

チョコ好きだからこれはこれで良い(・∀・)ニヤニヤ

f:id:tyottokonbini:20220512142844j:image