ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

セブンイレブン 黒糖ロールケーキ

対象スイーツ2個買いするとnanakoポイント100pもらえるんよヽ(´▽`)/

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20220425105740j:image

セブンイレブン 黒糖ロールケーキ

 

240円+税

 

「黒糖」を使用したロールケーキ。

 

コクと風味が良く、

 

優しい味わいが特長の黒糖クリームをふんわりしっとり食感のスポンジで巻きました。

 

 

 

まず生地は

 

見た目キメ粗そうだけど

 

食べてみるとやんわりしっとりめ

 

甘さは控えめだけど

 

ふわんと黒糖が香る生地👍

 

中のクリームは

 

ふわっとしてるけどコクがあって

 

甘すぎないけどちゃんと黒糖の風味を感じる~(∩´∀`)∩

 

生地とホイップの間には

 

ぽてっとした質感の黒糖クリーム

 

ホイップよりも気持ち甘めかな💡

 

全部合わせて食べると色々ちょうどよくなる(・∀・)ニヤニヤ

 

見た目のイメージよりちゃんと黒糖が感じられて美味でした😋

f:id:tyottokonbini:20220425105804j:image