ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン 生ガトーショコラ 抹茶

いろんなもんの値上げにひよって

 

気持ちちょっとだけスイーツ節約はじめました(´・ω・`)しゅん

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20220710192819j:image

ローソン 生ガトーショコラ 抹茶

 

クーポン使って215円

 

抹茶のコクとうまみを感じる!クリームin生ガトーショコラ。

 

生ガトーショコラシリーズ初の抹茶で仕立てた生地。

 

抹茶のガトーショコラ生地の上には、

 

抹茶ソースを中に入れてクリームを重ねました。

 

パリパリ食感のチョコソースがアクセントです。

 

 

 

まず生地は

 

このシリーズならではのほろほろしっとりな質感♡

 

茶の味はしっかりするけど

 

ほろ苦さや渋みはとがっていなくてまろやかなテイストで

 

甘さもひかえめ🍃

 

生地の中の抹茶ソースは生地になじんでてよくわかんなかったw

 

その辺りがなんとなく甘さプラス?

 

クリームと一緒に食べるとさらにまろやかに味変

 

お馴染みの上のパリパリチョコもいいアクセント🍫

 

生地の味変えてくる限定もいいねえ(`・ω・´)b

 

次の限定もまた楽しみにしてます\( 'ω')/

f:id:tyottokonbini:20220710192941j:image