ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン 生ガトーショコラ バニラ

ガトショの新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20220608153707j:image

ローソン 生ガトーショコラ バニラ

 

クーポン使って215円

 

チョコの味わい&バニラのふんわりとした甘さを感じるクリームin生ガトーショコラ。

 

ガトーショコラ生地の上にバニラガナッシュとクリームを重ねました。

 

チョコソースとホワイトチョコとホワイトチョコソースをトッピング。

 

チョコとクリーム、バニラの味わいを感じるガトーショコラです。

 

 

 

まずトッピングは

 

ぱりぱり食感のホワチョコ&チョコソースで

 

味的には紗々みたいな感じ(●´ω`●)

 

ガトー生地はいつものほろしっとりうまいチョコ生地で

 

中にはいつものクリーム?

 

と、クリームと生地の間にちまっとガナッシュ

 

ここがほんのーりバニラw

 

ノーマルガトーにちょろっとまろやかな甘さをプラスしてる感じで

 

ふつーにめっちゃおいしいけど

 

いつぞやのナッツの時と同じでチョコ生地に負けるね(´-∀-`;)

 

でもこの生地旨いからチョコ生地で行くなら変えてほしくないし

 

中身つよくすると甘すぎるか香料きつくなるかになっちゃうよね

 

甘さに影響ない柑橘系、ミント、コーヒー紅茶あたりはどうかな?(・∀・)ニヤニヤ

 

まあ気持ちの味変スタイルでももおいしいからいいけど😋

f:id:tyottokonbini:20220608153714j:image