ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン チョコデニッシュ

定番系だから後回しにしてた~

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20220607192306j:image

ローソン チョコデニッシュ

 

税込み135円

 

ミルクチョコをバター風味のデニッシュ生地で包みました。

 

 

 

焼いてさくさくにしたいけど

 

チョコのパリッと感も残したい!

 

というわけで

 

私の秘奥義冷凍してから焼く大作戦💡

 

3日以上カチコチに冷凍した(・∀・)

 

からの~トースターで軽く焼く🔥

 

食べてみると…

 

デニッシュ生地はさっくり👍

 

ここまでは想定内

 

中のチョコはというと

 

表面はじんわり焼けてたけど

 

分厚いからしっかりバキッと食感も残ってた(∩´∀`)∩

 

バキッとどころかは弱い人が心配なくらいバッキバキ(私は好きですw)

 

バター風味のパイとスイートなチョコの相性は言うまでもなく◎

 

というわけでトースターある人はひと手間試してみてね(^_-)-☆

f:id:tyottokonbini:20220607192316j:image