ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン カスタードドーナツ ボンボローニ

ボンボローニとは、

 

発酵生地を揚げたもの (いわゆる揚げドーナツ)にクリームを詰めたお菓子

 

とのこと。

 

ようはただのクリームドーナツってことじゃね?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20220813150329j:image

ローソン カスタードドーナツ ボンボローニ

 

税込149円

 

『イタリアの朝食・おやつの定番。

 

カスタードクリーム入りのオレンジ香るドーナツ。』

 

 

 

いつぞやの教訓を生かし(熱だれ案件ね)

 

買って速攻食べた!

 

生地はやはりただの揚げドーナツね🍩

 

特別ふんわりももっちりもしてないけど

 

オレンジピールがちまっと気づくか気づかないかな感じで隠れてるw

 

なのでほんのりだけどオレンジ風味🍊

 

中のクリームはねっとり感つよめな昔ながらのカスタード

 

見た目のとおり粉糖たっぷりかかってるから

 

普通よりやや甘めなスイートドーナツって感じ

f:id:tyottokonbini:20220813150337j:image