ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン GODIVA ショコラボンボローニ

ボンボローニってなんだっけ?

 

ってなったので調べといた(ノ´∀`)

イタリアの中部に位置するトスカーナ州を代表するお菓子のこと。

 

揚げた発酵生地の中にクリームをたっぷり詰め、

 

仕上げに砂糖をまぶした菓子パンのようなスイーツです。』 

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20221216124141j:image

ローソン GODIVA ショコラボンボローニ

 

税込235円

 

濃厚チョコの大人のボンボローニ。

 

 

 

まず生地は

 

ほろにがココア風味のやわらかい揚げパンっぽい生地で

 

要約するとようはドーナツだね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

中のクリームは

 

チョコガナッシュみたいに濃厚で

 

洋酒がきいててこれがめちゃおいしい(∩´∀`)∩

 

オレンジピールも入ってるらしいけど

 

それは数えるくらいしかいなかったいなかったわw

 

このクリームまた食べたいからこれはリピするかも(・∀・)ニヤニヤ

f:id:tyottokonbini:20221216124149j:image