ちょっとコンビニ行ってくる

スイーツ大好きな私のコンビニで食べたいろいろ

ローソン ほくほく芋のパフェ

栗もうまいが私は芋派( ̄∀ ̄)

 

 

 

f:id:tyottokonbini:20221009151955j:image

ローソン ほくほく芋のパフェ

 

税込300円

 

焼芋のような素朴な風味と甘さが口の中に広がるパフェ仕立て。

 

 

 

上から食べていきます🍠

 

まずはねっとりした質感の芋あん

 

甘さ控えめでほっこり芋味(`・ω・´)b

 

トッピングの黒ごまとの相性もいうまでもなく良き◎

甘さ控えめ生クリーム

甘さ控えめのこれはカスタード?ほんのり芋風味のクリーム

スポンジ

ほろにがカラメルゼリー

 

このゼリーが好みがわかれそうだけど

 

私的には味変要素としていい仕事してると思ったよ💡

 

下のカラメルゼリーと芋あんを

 

一緒に食べると焼き芋風味(・∀・)ニヤニヤ

f:id:tyottokonbini:20221009152004j:image